こんにちは。小林です!

先日「国民におわび」という形で消費税法案が成立し、経済への影響が心配されています。

ご存知かと思いますが、2014年4月から8%へ2015年10月から10%へ増税されます。

 

住宅では前回の増税後と同じく、駆け込み需要後の大きな反動は避けられないとの意見があり

一方政府では住宅対策がなければ、景気に悪影響を及ぼしかねないと懸念しているようです。

税率5%を超える部分については還付や給付などの意見も出ているものの、どうなるかは分かりません。

 

これから住宅や自動車等を購入されようと検討している人たちにとっては、かなり切実な問題ですよね(*_*;

駆け込みの勢いに乗って、一生に一度の購入計画を焦って進めてしまうのもどうかと思いますが

これから購入を検討している方も考え中の方も、改めて検討する良い機会ではないでしょうか。

何でもお気軽に聞いて下さい。では(^^)v

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>