年度末

こんばんわ。。善衆建設の伊藤です!!

今年も残すこと10日、世間はクリスマスモード全開!イルミネーションがいたるところで綺麗に輝いていますね。。

 

さてクリスマスで思い浮かべますのがサンタクロースです。

子供の大好きなサンタクロース!!それがまさかdadだったときの衝撃ははかりしえませんが・・・

日本ではプレゼントを運んできてくれるのはサンタクロース!ですが、世界でもほとんどの国が日本と同じ用に認知されています。。。

しかし世界中の国々が必ずしや、そうとは限りません。北欧諸国ではクリスマス自体がなかったり、プレゼントはサンタではなく「森の妖精」が運んできてくれると、その地域でまちまちです。

クリスマス!!その風習も掘り下げてみるといろいろな形があり面白いですね。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>