超高齢社会

不動産部のMです。2040年の日本は全ての都道府県

で人口が減少し、住民の3割超で65歳以上になると発表されました。

人口に占める65歳以上の割合が特に高いのが、秋田県で43.8%、青森県で

41.5%ということです。

2人に1人弱が65歳以上の世の中って、どうなっちゃうのだろうと思います。

シルバー世代のアイドルが出てきて、歌ったり踊ったり・・・なんてことがある

かもしれませんし、シルバー国体か何かができておじいちゃんやおばあちゃん

が走ったり跳んだりしてるかも。

そう考えるとちょっと楽しいですかね・・・。

~ フライングゲット ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>