優れもの

こんばんわ、善衆建設の伊藤です。

本日は、「人と地球にやさしい」で同じみの紙から作られた断熱材をご紹介したします。

こちらは新聞紙などを再び繊維状、綿状にし防燃処理を施したエコジカルな断熱材です。

簡単に、断熱、結露、耐火、吸音、撥水、防虫、防カビに優れています。

断熱性能は熱伝導率で比べますと、他の断熱材に比べてダントツの性能値、結露については「吸放湿性」がありますので湿度を調節してくれます。加湿器いらずです。

耐火については、ホウ酸作用により表面が炭化しますので延焼を防ぎ、さらに有毒ガスも発生しません。

撥水は万一雨漏りしても水を吸うことはなく早期発見につながり、防虫防カビについてはホウ素系薬品による効果でカビや菌の発育を阻止し、シロアリやゴキブリを寄せ付けない効果があります。

 

また吸音性については繊維自体の空気胞により音エネルギーを熱エネルギーに置換、また繊維同士が絡み合うことで空気層を保持その為ダブルの空気層にて音を吸音しますので非常に吸音性に優れています。

こちらで吸音性を体感することができます。 箱を家だと仮定してください。手前の袋は屋根の役目です。人工的に防犯ベルで騒音を作り中に入れます。

すると・・・・

音が消えるんです!!!みなさんびっくりするはず間違いなしです。

こちら弊社モデルハウスにて実際にご体験いただけます。ご自身の耳で是非ご体験してみてはいかがでしょうか?スタッフ一同心よりお待ちしております。

もう一度言いますが、「感動」します!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>