企画室Ⅰから御報告

IMG_02049月に入り早くも後半に突入です、我社で建物を建築中のお施主様で年内入居を待ち望んでいる方、

もう少しで完成しますので楽しみにお待ちください!大工さん達も夏バテに負けず頑張っています。

今回は当社の換気システムに関してご案内します。

換気の目的は、建物内で絶えず発生する汚れた空気を室内に溜まらせるこのなく、絶えず新鮮な空気と交換・循環させることです。

換気が十分に行えていないと、シックハウスや建物の短命化等の様々な被害を居住者に与えかねません。

当社商品のZ-Oneは高気密・高断熱化にしていますので、隙間からの空気の侵入が無く強制的に換気をしないと汚れた空気が室内に留まってしまいます。

換気の方法には幾つかの形態があり、第一種換気、第二種換気、第三種換気の3種類に分類されます。

Z-Oneでは上記内容により第一種換気を採用しております、第一種換気とは給気と排気を組み合わせ同時に機械で強制換気を行う設備です。

イニシャルコストは掛かりますが健康な住宅を考えると不可欠な物ではないかと考え採用いたしました。

今回の写真はM様邸の換気施工状況です、10月末頃には現場見学会が開けるかもしれませんので、ぜひその際はご来場していただき換気商品もご覧ください。

今後、住宅業界もどんどん進化して行くので常に新しい知識を取り入れ、デザインのみならず機能面でも充実した商品を企画していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>