浴室リフォームを検討している方必見!在来工法の浴室とは

「キッチンやトイレをリフォームするついでに浴室もリフォームしようかな」
そうお思いの方も多いのではないでしょうか。そのような方に質問です!在来工法の浴室ってご存知ですか?案外知らない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、在来工法の浴室についてお話しします。

□特徴

在来工法の浴室はオーダーメイドとなっています。そのため、浴槽や床、壁、窓など浴室全体を自由にデザインすることができます。石やタイル、木材などの素材を自由に使うことができるのも魅力の1つです。自分の好みの浴室を作れるため、浴室までこだわりたいという方に向いています。
デメリットは水漏れや腐食の心配があるという点です。在来工法の浴室は解体してみると下地が腐食している場合があります。木造戸建てで在来工法の方は下地部分の補修費用も確認しておくと良いでしょう。

バスルーム  俯瞰撮影

□費用

在来工法の浴室で、浴槽のみのリフォームは工事費込みで30万円前後、壁や床などの浴室全体をリフォームするとなると約50万からあります。そこからどんな素材を使うかによって大きく価格が変わってきます。

いかがでしたか?在来工法を用いた浴室はこだわりが強い方にはぴったりですね。浴室リフォームを検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>