駐車場リフォームの節約はできる!? 節約に必要な考え方とは

「駐車場リフォームをしたいけど、あまりお金をかけたくないな」
駐車場リフォームをお考えの方で、このように思っている方も多いのではないでしょうか。

確かに、駐車場にお金をかけるくらいなら、他の場所にお金をかけたい、という気持ちは多くの方が持っていますよね。

そこで今回は、駐車場リフォームをするときに、どのようにすれば費用を節約できるのかについて、お話ししたいと思います。

□タイヤが乗るところだけ、コンクリートにする

コンクリートに舗装された駐車場は、とてもきれいですが、思ったよりも費用がかかります。
そこで、お勧めしたいのが、タイヤが通る部分だけコンクリートにして、残りは砂利舗装することです。

このやり方をすれば、費用を抑えることができますし、デザイン的にも魅力的な駐車場を作ることが可能です。

hsama

□駐車場に芝生を用いる

これもコンクリートの量を少なくして、節約する方法の一種なのですが、芝生を用いることのメリットはそれ以外にもあります。
それは、芝生はコンクリートに比べて、熱の放射量がすくないので、車を傷つけないということです。

「自分の車を大切にしたい」と言う方は、ぜひとも、芝生を用いた駐車場を作ってみてはいかがでしょうか。

□場所ごとにブロックの種類を変える

隣の家との境目に、ブロックを置くことがあると思いますが、この時に、ブロックの種類を変えることで節約することができます。

業者の方にすべてを任せておくと、人目につかないような場所のタイルまで、高価なものを使っている場合があるのです。
「区切るためのブロックなんてどんな種類でもいい!」
と考えている方は、できる限り安いタイルにしてもらうとよいでしょう。

□まとめ

業者さんにすべてをお任せでやってもらうと、思ったよりも価格が高くなってしまうことがあります。
駐車場リフォームの値段を抑えるために大切なことは、どこにお金をかけ、どこにお金をかけないのか、決めることです。
これをしっかりと決めて、上手に駐車場リフォームをしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>