企画室Ⅰより御報告

IMG_0209[1] 今回の写真は、8月7日上棟I様邸の基礎配筋状況です。

当社ではお引渡し後に御客様に安心して頂ける為に、瑕疵担保責任保険に加入しております。

(株)日本住宅保証検査機構【jio】にて保険加入をし、厳しい検査を合計で2回受け合格後保険証券の発行となります。

そのうちの1回目が基礎配筋検査・2回目が躯体検査です。

第三者にて検査を行うことにより施工不良を事前に防ぎ、コンクリート打設後では隠蔽されてしまい確認ができない等の不安にも対応。

どの建築会社様でも施工不良は起こす気はないですが、家は人が作るものです、気がつかないうっかりミスもあります。

そういったうっかりミスも建築では命取りになるので必ず保険加入(または第三者確認)をしている会社で建築することをおすすめします。

写真のI様邸も無事合格し次の工程に入れます、私も検査に立会いをするのですがいつもドキドキです。でも当社の職人を信頼しているので大丈夫!

お互い信頼関係で成り立ってますからね、なにごとも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>