企画室の井口です。

IMG_0655

今回は、今私の家にて流行っているオリーブオイルを取上げてみました。

私も初めはオイルなら何でも同じであろうと思っていました、ある日妻と二人でシンボルツリーを購入しにオリーブ専門店を訪ねてみました。そこでオリーブの楽しみ方をいろいろ教わりシンボルツリーとオリーブオイルを1本購入し帰宅。自宅到着半信半疑でそこのお店で教わった、味噌汁にオリーブオイルを入れて食べるのとバニラアイスにかけて食べる事をチャレンジしてみました。どれもビックリ(;゚Д゚)!全然風味が変わりオリーブの香りが食材にマッチ!!

体にもいい(高血圧等)と聞き、一気に我が家はオリーブにボルテージUP。と簡単に説明しましたが、とにかく一度お試しあれ!写真の商品は、幻のオリーブオイルと言われるアーリーハーベストオイルです。特徴としては一般的なオイルは実が完熟して黒くなってから収穫しますが、オイルの含容量が少ないフレッシュグリーン時に収穫しグリーンオリーブの独特な香りを楽しめ果実感を感じられる貴重なオイルです。私はこのオイルと岩塩でサラダにかけて食べています。香りが凄くいいですよ!

話はちょっと変わりますけど当社MODEL Houseがオープンしましたけれども、そこのシンボルツリーもオリーブです、モデルを見学していただいた時にちょこっと気にしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>