庭のある家のメリット・デメリット

みなさん、広い庭があるお家に憧れたことございませんか?家に広い庭があるとそこで友達とホームパーティーが開けたり、趣味の場所に使えたりと色々便利そうですよね。しかし、庭を作ることは良いことだけではありません。デメリットも存在します。そこで今回は庭のある家のメリット・デメリットについてご紹介していきます。よろしくお願いします。

・庭のある家のメリット
まずは庭のメリットについてみていきましょう。

1、自由に使える広いスペース
冒頭でもお話しした通り、自分の庭に広いスペースがあると休日に友達を呼んでホームパーティーを開いたり、バーベキューを行ったりと様々な用途で使うことができますよね。ゴルフが趣味な方はフォームの確認ができたり、日曜大工を楽しむことができます。また小さいお子さんがいるご家庭ですと、外で遊ばせる場合は交通事故に遭ったり、誘拐されたりと何かと不安だと思いますが、ご自宅に広い庭があるとそんな心配をしなくても済みます。お子さんが遊んでいる時でも家事やお仕事ができるのも魅力の一つです。

7173629

2、家に光が入る
目の前にでかいマンションがある場所や、日当たりが悪い立地に建てられた家でも庭を作ることで家の中に光を取り入れやすくなります。特に中庭の場合は都心部でも光を確保できますし、外からは見えないためプライバシー性も高くなっております。

images

・庭のある家のデメリット
続いてデメリットについて見ていきます。

1、手入れが大変
庭を作ると定期的に手入れする必要が発生します。放っておくとすぐに雑草が伸びてしまったり、夏場ですと虫が湧いてしまうこともあります。せっかくおしゃれで自由に使えるスペースがあってもお手入れをしないとその価値も下がってしまいます。

2、防犯対策が必要
庭を作るとどうしても開放的なスペースができてしまうので空き巣に入られる可能性が高くなってしまいます。庭を作る際は防犯カメラやライトを設置したり、窓を防犯用のものにするなどしっかりとした対策をしておきましょう。

58

いかがでしたか?庭を検討されている方は、メリット・デメリット両方について理解しておくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>