新築住宅にお勧め!付けて良かったマイナー設備 その1

皆さんこんにちは!新築住宅を建てる際に、お家の内装・外装といったデザインにこだわる方が多くいらっしゃると思います。

しかし、お家を建てる際に重要なのはそういったデザインだけではありません。せっかくなら、「機能性」の面でもこだわりたいですよね!

そこで今回ご紹介したいのは、付けて良かった!と思えるような住宅設備です。

まず初めに、「壁紙下の鉄板」をご紹介したいと思います。

壁紙下の鉄板?どういうこと??と疑問に思われた方も多くいらっしゃると思いますが、この設備はある意味この名前の通りなのです。

q1-w

「鉄板」という呼び方をすると、料理などに使う鉄板が想像されてしまうかもしれませんが、ここではより言葉に忠実に、「鉄の板」という認識をしていただけば、その機能をご理解いただけると思います。

この鉄の板を壁紙の下に設置しておくことで、マグネットを使用して壁にメモやポスター等を貼り付けることが可能なのです。

せっかく建てたお家の壁に穴をあけることもなく、画びょうが床に落ちていて足を怪我するということもありません。

小さいお子さんのいらっしゃるご家庭や、これからその予定のあるご夫婦にとって、利便性だけでなく安全性も高いというのは非常に重要なポイントですね。

このように、まだ少しマイナーではありますが取り入れると便利な設備を次回もご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>