おすすめの住宅オプションとは〜浴室〜

前回に引き続き、オススメの住宅オプションについて書いていきますが、前回の冷暖房設備に並んで、オススメなのがお風呂の設備です。

1日仕事で疲れた体を癒す場所としてお風呂はしっかりと充実させておきたいものですよね。

お子様のいらっしゃる家庭でも、お風呂では1日の話しを聞いたりコミュニケーションを取りやすい場であったり、ご家族同士の絆を深める場所でもあるかもしれません。

そんな重要な役割を担う箇所ですから、多少は贅沢な設備を検討してみてもいいかもしれませんよね。

まず、一つ目ですが、浴室のTVをおすすめします。
最近ではあまり珍しいものではなくなっているかもしれませんが、改めておすすめしたい設備です。
TVを見たまま子供がなかなかお風呂に入らずにイライラしたり、といった経験はあるのではないでしょうか。
浴室にTVを導入することで、今までなかなかお風呂に向かわなかったお子様が、素直に入ってくれるようになるかもしれませんね。

次に、暖房乾燥機についてお伝えします。
浴槽の暖房システムというのにはあまり馴染みがないかもしれませんが、お風呂は温まるまでの間、冬場では気温が低く寒い思いをすることもありますよね。
前回お伝えしたヒートショックもこれが原因で起こることがあります。
また、乾燥させておくことで湿気による嫌な臭いも防ぐことができるという点でもおすすめする設備です。

最後にジェットバスについておすすめします。
ジェットバスは血行促進など、疲れた体を癒す効果があり、お風呂を少し贅沢にしたいと考えている方にはぴったりの設備になります。
かなり費用がかかりそうなイメージですが、案外リーズナブルな値段で取り付けが可能な場合がございますので、憧れの強い方は是非一度、お調べしてみてはいかがでしょうか。

それでは次回は、利便性が非常に重視される、キッチンに関しておすすめの住宅オプションをご紹介していきますので、お子さんの多いご家庭や、料理好きの方には非常にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>