リフォームにかかる期間の目安とは?―キッチン編

皆さんこんにちは!リフォームをするかどうかお悩みの際に、費用や業者選びなど、色々な面で頭を悩ませることが多いと思います。

しかし、リフォームを実際に出来るかどうかの決め手となるのは、そこにかかる期間次第だ、という方もいらっしゃいます。

button-skkouki1

そこで今回は、家の各パーツによって異なるそれぞれのリフォーム期間、その中でも「キッチン」についてご紹介したいと思います。

02674000065

あくまでも目安…

これからご紹介するのはあくまでも目安となる期間です。

リフォームの規模や業者、工法によって大幅な違いがあることもご了承のうえ、参考にしていただければ幸いです。

キッチンのリフォームにかかる期間は?

キッチンのリフォーム、と一口に言っても様々な規模の違いがあります。

  • 小規模なリフォーム:目安は1週間

キッチンの位置などは変えず、キッチンそのものを新しいものに変えるリフォームでは、既存のキッチンの解体や撤去に1日、床や給排水の工事に3日、新しいキッチンの取り付けに2日で合計6日、約一週間と考えられます。

  • 大規模なリフォーム:目安は2~3週間

キッチンの取り換えだけでなく、向きや間取りの変更があるリフォームでは、先に紹介した小規模なリフォームにプラス1~2週間かかることが多いです。

このように、キッチンリフォームは小さい規模であっても数日で終わるということは難しいので、キッチンを使えない期間をどう過ごすのかを考える必要がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>