外壁塗装で気軽に新築気分!生まれ変わるマイホーム

一戸建てを建てたばかりの時というのは、外壁がピカピカでとても気持ちが良いものですが、長く風雨にさらされたりすると段々汚れていったりして、新築の時の輝きというのが損なわれてしまうものです。 しかし、外壁塗装を行うことで、またきれいな状態にできますから、新築気分を味わいながらマイホームで生活を続けることができます。最初にマイホームを手に入れた時の感動が蘇ってくるという人もいるでしょう。

ちなみに、マイホームの外壁塗装をして新築気分を味わう場合には、最初の時とはガラリと変えてみるのも良いものです。 例えば、色を変化させることで、かなり新鮮さが出ることがあるものです。似たような色だときれいにはなっても、新鮮さが欠けることがありますが、色をガラリと変えれば、かなり気分も変わることでしょう。 外壁塗装には塗料にもよりますが、かなりたくさん種類の色があります。

なお、塗装は一度行うとかなり長い間同じ色なので慎重に選ばなければなりません。 では、オススメの色の選び方をお教えします。自分の町の景観を重視しほかの家や町の雰囲気に合わせた色にすると調和します。したい色がある場合はまずはハッキリ何色と決めるのではなく○○系のような感じで決めてください。 そして自分の町を歩いてみて、溶け込めるような色合いを考えていきましょう。場所によっても日の当たり方や雨が多い地域常に晴れているなど、天気や場所のことも考慮して決めていきましょう。 単色ではなく、色を複数使う場合は同系色かトーンが同じで淡い色を選ぶのが無難です。多色で塗装を行うのはかなり高度なので実績のある業者に頼みましょう。

一戸建てといえば、外構や庭の存在も見逃せないもので、こういったスペースを自分好みの形に仕上げるという人もいるでしょう。 住み続けていく中で、空間づくりのコンセプトが変わることもあるでしょうが、その変化に合わせて外壁塗装のデザインを決めて相性を良くするという手もあります。

ダウンロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>