注文住宅づくりで考えるべきポイントは、子供部屋にあり!

「子供が安心して生活できる子供部屋が欲しい。」
「子供の成長も考えた部屋を作りたい。」
お子さんがいる家庭にとって子供部屋は、注文住宅を考える上でとても大切な要素でしょう。

そこで今回は、子供も親も安心して過ごせる注文住宅づくりのポイントを紹介していきます。

 子供部屋づくりのポイント

1. 将来仕切れる部屋
小さい子供は、広い空間を走り回ったり、兄弟で遊んだりするのが大好きです。

しかし、成長するにつれて自分の時間やプライベートが大事になってきます。

日々変化する子供に対応できる部屋づくりをすることがポイントでしょう。

new_009687

初めは1つの広い部屋として使い、子供が大きくなったら部屋の真ん中に仕切りを作れるようにします。そのために、窓や照明などを2つずつ用意しておきましょう。

2. 無垢のフローリング
床材に無垢を使用することで、素足で走り回っても、ごろんと昼寝をしても心地よく過ごせます。

また、無垢は通常のフローリングより柔らかいので、小さなお子さんが走り回っていても安心ですね。

調湿効果もあるので、過湿・過乾燥から子供を守ってくれるのもポイントです。

これらのポイントを踏まえることで、現在も将来も満足する子供部屋を手に入れられることと思います。

子供の安全と将来を考えた注文住宅づくりをしていきましょう

6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>