木造3階建て

おはようございます。善衆建設の伊藤です。

昨日は温かく過ごしやすかったですね。私は山へ紅葉を楽しみに行ってきました!!

もうチョイだたかな?という感じでした!!

さて本日は、現在防火面の制約で現在は建設されていない木造3階建て校舎の耐火性能を検証するため、国交省が行っています3階建て校舎に見立てた木造建物を燃やす大規模な実験のお話をしたいと思います。

火災実験

国交省は国産木材の利用拡大に向け、小中学校の校舎などの木造化を進めることを目指しており、昨年度は2回の実験を実施。結果を踏まえ、建築基準法見直しなど規制緩和を検討する方針です。

この実験では約1億円をかけ、建築面積310平方メートル、延べ面積850平方メートルの木造の建物を仮設した。午前8時に1階に火を付けたが、降雨のため、約20分後に再び点火。約1時間後に2階に燃え移り、その4分後に3階への延焼が確認された。耐火性の目安とした1時間は崩壊せずに持ちこたえたが、延焼防止に効果があるひさしやバルコニーを設置した前回より、火の回りが早かったとの事。

 今回の実験にて「一連の実験で、防火に大きな問題がないことが判明。法改正にどう反映させるかが今後の課題」とのことです。

近い将来木造の校舎が地元で建つ日はそう遠くなさそうです(^ム^)

食べLOGU in Kiryu

夫婦二人のアットホームな雰囲気が感じられる「町の洋食屋さん」フリットへ行ってきました。
オープン10年目、「本当においしいものを食べてもらいたい」との思いでドレッシングからソテーのソース、デザートのシャーベットまですべて手作りにこだわっています。料理はテイクアウトもできます。

IMG_0282IMG_0286IMG_0264

ふわふわたまごのオムライス

看板メニューは、人気だんとつの「ふわふわたまごのオムライス」。
1人前に赤城卵のLLサイズを3個使っている。一週間かけて煮込んだデミグラスソースの甘さと赤城卵の相性はぴったり。
また、そのデミグラスソースを使ったハヤシライス、ビーフシチュー、ハンバーグも次回食べたいな。

IMG_0276IMG_0269IMG_0266

赤城もち豚ロース肉のソテー

IMG_0275IMG_0274IMG_0266

たらば蟹のクリームコロッケ

やわらかくジューシーな赤城もち豚ロース肉のソテーとたらば蟹のクリームコロッケ、あったか料理と暖かな接客に感激。ドライカレーも気になったのでまた行きたいです。

640x640_rect_7810800640x640_rect_7810798IMG_0266

洋風料理 フリット

住所:桐生市相生町3-429-10
電話:0277-55-0187
定休:水曜日
Open:11:30〜14:30(L.O.14:15)/17:00〜21:00(L.O.20:45)

こんにちは善衆建設の伊藤です。

先日TVで良純さんがこんなことを言っていました。

「避難勧告ではなく命令にすべきと」

アメリカでは法的強制力のある「命令」が出るそうです!!

なぜかというとその人を助けるために救助隊などの他の人命までも危険にさらすからです。

確かに!!!!私は共感してしまいました!!!

単純です。

 

また世界で起きている災害の60%は水害だそうです!!

 

 

 

1勝1敗…

皆さんこんばんわ!大野です。

私はしばらくは野球について投稿させて頂きます。

いやぁ~!昨日はマー君にやられました泣

野球ファンからするとマー君アッパレ!!!ですが。。。

今日移動日で明後日から本拠地で3戦目。先発はおそらく杉内さんです。頼みましたよ(●^o^●)

応援してます(^-^)

 

看板

こんにちは善衆建設の伊藤です。

2日間お休みをいただいておりました!!

さて私の近所でもあります前橋南ICの近くにこんな素晴らしい看板を目に致しました。

IMG_1879-e1382702155502

 

新しく新設されましたので是非探してみてくださいね(^ム^)

おはようございます。

善衆建設 野中です。

昨日にて無事に解体作業を終了できました。

解体? ときてピンとこない方が多いと思います(>_<)

 

弊社にて これから、リフォームが始まります!(^^)!

そのため、建物の一部(壁等)を解体しました!

ブログ用

↑ 解体初日の状態

ブログ用

↑ 最終日の状態

 

ビフォアアフターが分かりやすい写真が無く 申し訳ありません(>_<)

しかし、我ながら頑張ったほうだと思いますヽ(^。^)ノ

 

弊社では、リフォーム等も行っておりますので、お考え中の方は是非 弊社までお声をかけて下さい(^^)/

 

KIRYU MUJSIC FRONTS 2013

おはようございます。

善衆建設の伊藤です。

昨日は仕事終わりに地元桐生に行ってきました!

久しぶりに歩いた桐生・・疲れました!!

桐生ミュージック

さて昨日は桐生で実に6年ぶりの開催となりました桐生市街地にあるクラブ、バーを会場に、自由に回遊できる音楽フェスティバル『Kiryu Music Fronts』に行ってきたわけですが、
桐生で活動するDJ、バンド、ミュージシャンをはじめ、市外、県外からも有名、無名問わず数多くのパフォーマーが出演していました!!

老若男女問わず幅広い年齢層の方々と楽しむ事が出来ました。

久しぶりに会う先輩、後輩、友人

梅田湖でのダッシュ・・・

たくさんの「元気」をもらってきましたので今日も頑張ります(#^.^#)

 

こんにちは、善衆建設の伊藤です。

本日は先日開催させていただきました、みどり市S様邸の引渡しを行わせていただきました。

S様とお会いしてから約半年・・

無事この日を迎えることが出来ました。

ご家族3人・いや4人になると思いますが、これから

たくさんの思い出をこの作品と共に刻んで行ってください(^ム^)

DSC_2970

おめでとうございました(#^.^#)