はじめましてm(__)m

今月から入社させて頂いたTです。早く一人前になれる様日々勉強中です(@_@;)

まだ至らない所は沢山あるとは思いますが、どうか温かい目で見守って頂けたら

とは思います(@^^)/~~~

ぜひ皆様にご挨拶させて頂きますので早く覚えて頂けたら

嬉しいです(*^。^*)

今後ともよろしくご指導くださいますようお願い申し上げますm(__)m

嬉しい事がありました。

本日、お客様とお電話をしていたら、嬉しい事を言われました。

『善衆さんのブログいつも見てるよ』その一言でテンションUP!!!

やはり地元密着でやらせて頂いている弊社にとって、善衆ファンが増える事がなにより!!!

お引き渡しをさせて頂いたお客様は勿論、打ち合わせ中のお客様、初めてお会いしたお客様

いち早く善衆ファンになって頂ける様に

善衆ハウスの魅力、営業マンとしての魅力、一人の人間としての魅力を伝えていきます。

皆様、宜しくご指導ご鞭撻のほど・・・(^-^)         kyohei ohno

地鎮祭おめでとうございます。

先日高崎市でI様邸の地鎮祭を行いました。

弊社、初の高崎市の現場と言う事で、今まで以上に気合が入ります!!!

高崎の方々にも善衆建設を知って頂きたい!!

完成は3月予定となっております。

完成見学会で皆様にお披露目も出来ますので、是非お楽しみに!!!

kyohei ohno

こんにちは。小林です!

今回は「ズゴックとうふ」   の紹介をさせていただきます。

中身はとうふなのでスーパーの豆腐コーナーにあったのですが、一見するとこれは何? といった感じで異彩を放っていました。

これは「ザクとうふ」に続く第二弾の人気商品で品薄状態のために売り切れのことも多いので、ネットオークションでも取引されている様です(・o・)

中にはオマケとしてクローフォークも付いていて凝った演出をしています。

なぜとうふにザクやズゴックなの?!とツッコミつつ、こういう物を商品化してしまうノリと勢いの良さに思わず笑ってしまいます)^o^(

鍋に入れると何となくシュールな感じもしますが必ずウケると思います!

使用後の空き容器を使ってプリンやアイスを作ってみるのもいいですね。

我が家も秋の夜長の食卓に「ズゴック鍋」で盛り上がってみたいと思います。では(^^)v

 

適正価格とは?

ひさしぶりにブログUPする企画室の井口です。

少し愚痴ります。

私も住宅業界に入り早15年が経ちました、

住宅もいろいろな工法や設備関係の充実等、躍進?いや進歩が

感じられます。

住宅関連会社は切磋琢磨しがんばっています。

しかし頑張っているのですが、なぜか住宅の単価がよくわかりません、、

15年も住宅業界にいるのですが、仕様が良くなり断熱性能がよくなり、

そんなこんなを繰り返しても単価が上がらない、ましてや安売り御会社様

も多々出現! ちと、住宅業界おかしくないかい?

自動車は性能が良くなれば車両価格も上がる、軽自動車でも性能の

いいものは高い。自動車業界は組合がしっかりしているか、それとも

政治にうまく入り込んでるから?

住宅は耐震性能の向上、地球温暖化に対する断熱性能の向上

2020年にはトップランナー基準でないと住宅が建たない

とまで言われています。

いい建物を作っても価格に基準がないから、たぶんまた金額はかわらないか

いまより悪い状況になるのでは。

自分は業務で積算をし、各メーカーや下請け業者様と金額折衝して

実行予算をはじきだしてるのですが、当然値引き交渉はするのですが

当社での適正価格で発注していると確信しています。

また自動車のはなしを取り入れますが、デザインが良く

性能の良い車は高いとわかって購入されますよね。

これから住宅を購入または御検討している御客様、

当社は高いと思われるかもしれませんが、

うそのない【性能・施工】を実施し適正な価格で御提供

するそれがZENSYU-HOUSEかな。

 

 

寒い朝には・・・

おはようございます!

善衆建設の野中です。

とうとう、ホットコーヒーを飲む季節になりました。

仕事を始めてから、時間が過ぎるのが一層早く感じております。

 

今日も一日一日を大切にして、過ごしていきたいと思います(^^)/

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

新企画準備中

こんにちは、不動産部のMです。今新しい商品を準備しています。   

一からひとつひとつ、つくり上げていく注文住宅は時間も手間もお金もかかるからいやだ。

かといって建売は安くて手っ取りばやくていいけど、設備や材質がちょっと・・・という方には

非常に良い建物だと思います。

進行プロジェクト

みなさんこんばんは。

本日は新規Projectの一部を公開致します。不動産部と共に新規コンセプトハウスを計画しております。

今はまだ、外観の一部しかUP出来ませんが、非常に楽しみな商品になりそうです。これからを見据えた住まい、Zensyu-Houseらしさとは?そして建て主様の個性とは?等々いろいろ考えながら、進行しております。新たな住宅の基準となる住宅を目指し進行中です。次回掲載時は内部構成も公開いたします。  Nkajima

F1日本GP

みなさんこんばんは。

本日はF1日本GPの決勝でした。今年から人気の影響なのかわかりませんが、BSへ移行していたF1ですが、日本人史上3人目の表彰台を小林可夢偉選手が3位で勝ち取りました。日本人が世界で活躍すると、テンションがあがりますよね。平均時速は206キロらしいです。来年は是非生で観戦したいですね。みなさんもいかがですか? Nakajima