企画室Ⅰから御報告

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。家を検討の方は是非open  houseを見学に来てください!

現在現場も3棟着工中で営業さんや工事担当者は大忙しです、来月はなんと延べ床70坪超えの現場が着工となります。

さらに忙しくなりそうな気配・・ではなく本当に忙しいぞ!そんな中わたしのモチベーションを保つのは家族と家を飾ることです。

急に話しの展開を変えてしまってすいません、でも今回は皆さんに報告がしたくて書き込みしてしまいました。

以前より妻ともども我が家にもシンボルツリーがほしく、購入を悩んでいたオリーブの木を買ってきてしまった、ヤッター!

お値段の関係もあり少し小振りではありますが、成長を楽しみにすることも考え我が家に連れて帰ってきました。

オリーブは実を生らせる為に、ほかの品種のオリーブの受粉が必要とのことで、もう1本鉢植えも購入。

地植えにはルッカで鉢植えの方はネバディロ・ブランコと言う品種にしました。

当初は実を食べる事を考えて購入するつもりはなかったのですが、購入店でオリーブオイルを試食させて頂き

オリーブオイルがこんなに深い味となんにでも合う事を知り、さらに興味が増幅。必ずやもっと大きく成長させて

実がなるのを確かめたいです。家を購入を検討しているみなさま、当社の建物デザインにオリーブの木はとても

マッチしているとおもいます。外構を現在検討している方もぜひ善衆の企画室のⅠを訪ねて来てください、

アドバイスいたしますよ。CIMG0042CIMG0043

“SANAA”

SANAA SANAAみなさんこんにちは。GWの予定はもう決まりましたか? Zensyu-HouseではGW特別見学会を行っております。ぜひぜひ遊びに来てくださいね★景品もありますよ★

さて、今回は今年話題の建築家ユニットのチェアーを御紹介します。”SANAA”【Sejima And Nishizawa And Associates】今年日本人4人目となるプリツカー賞を受賞した建築家です。プリツカー賞とは建築のノーベル賞にあたるものです。その建築家がデザインした、SANAAチェアー(通称 ラビットチェアー)を紹介します。フリーハンドで描いた左右非対称の【耳】とその存在感と、どこにでも置けるコンパクトさがポイント。可愛らしいラビットチェアーは部屋を明るくし、印象を変えられる存在感をもっております。カラーバリエーションも豊富で、リビングやダイニングにも活用できます。サーペンタイン・ギャラリー2009サマーパビリオンにも採用されました。 営業のNより★

春の花の代表は・・・チューリップ♪かな〜?

桐生・吾妻公園に行ってきました。

最近・・・春を満喫したいと思っている、相馬です。

桐生市民の憩いの場ですよね! ・・・吾妻公園。

「花の公園」として親しまれ、四季折々の花が咲き、木立からは小鳥のさえずりも聞こえ、

心を癒してくれます。

春の花の代表はチューリップで、敷地に大小の花壇がつくられ、赤・黄・白の3色、1万3千本が

植えられているそうです。この他にツツジや花菖蒲も美しいそうです。

是非、お出掛けください。DSCF6018wagatuma

企画室Ⅰからご報告

CIMG0041 やっとエコポイントの対象住宅証明申請が出来ました。

 初のエコポイント申請わけが分からない状態でやっちゃいました。

 各協力業者様、お手伝い本当にありがとうございました、

 これからガンガン申請するぞ!

桐生名物コロリンシュウマイ!

kororinn最近・・・B級グルメの食べ歩きにハマッている相馬です。

コロリンシュウマイはモチモチとした食感が特徴ですね。普通のシュウマイと形は似てますが、まったく別の食べ物です。

「子供に親しんでもらえるように」・・・と童話「おむすびころりん」からヒントを得て「コロリンシュウマイ」と名付けたそうです。

何度かTVでB級グルメとして取り上げられてます。・・・最近、ご無沙汰のみなさん〜懐かしい味ですよ!是非食べて下さ〜い。

“Sori Yanagi”

エレファントスツール コトブキ柳 宗理みなさんこんにちは、今年は桜と雪という大変珍しい気候ですね。そんな変わった気候が大好きな営業Nよりデザイン紹介シリーズです。

本日は、個人的にも大好きな日本人工業デザイナーを紹介致します。

本名:柳 宗理(やなぎ むねみち(そうり)

1915年東京生まれ。東京美術学校を卒業後、工業デザインをはじめ様々なデザインを発表。そのなかでも像脚スツールのエレファントスツールや、バタフライスツールは世界的な評価も高く、日本のインダストリアルデザインを代表する作品。今回掲載の写真は、1954年にコトブキ社より発表された、初期のエレファントスツールです。2001年には、habita社の【リビング・レジェンド・プロジェクト】により復刻され、時代を超えた作品として話題になりました。

XPERIAにしました。関口です

CIMG0038アイフォンとXPERIA どちらにしようか悩んだ結果docomoのXPERIAにしました。

  ポイントが2万以上あって結構安く替えられました。

  とにかく動きがいいですね さくさく動く アイフォンを使用しているみんなに自慢ですね

  ただアイモード機能がないのが残念です。

企画室Ⅰよりご報告

CIMG0496久々の投稿です。3日前に、愛用のパソコンが作業中、突然目の前が真暗になり作業中断。

早速原因を追究作業開始!社長とパソコンを解体、ホコリが悪いかなぁ?

若干のクリーニング後再起動、・・・真暗だあ。ハードは回るのでモニターのようだ、

幸いハードディスクは生きていたのでラッキーでした。今後はバックアップをキチント

しないとだな。みなさんも突然起こるのでバックアップは取りましょう。

さて本題ですが、笠懸町阿左美のO様邸いよいよ架橋にはいりました。

ゴールデンウィークに向けて仕上げ作業開始です、一足早くブログをご覧の方だけにお見せしちゃいます。

写真は1階の和室とオープン階段の一部です、川島大工力作の木製格子、見えそうで見えないこの感覚がいいね!

ぜひ皆様もゴールデンウィークに実物をご覧に来てください、場所は新聞折込とホームページにUPしますので楽しみにお待ちください。

“Panton Chair”

パントンチェアーみなさん、こんにちは。

まだまだ寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、”Panton Chair”を紹介いたします。

単一素材を射出成形した、世界初の一体型チェアとして、歴史に名を刻むヴェルナーパントンのPanton Chair。

人体に沿う3次元の曲線を実現する、FRP素材の開発と加工技術により誕生した、Pantonらしい未来的なフォルム。20世紀のデザインのアイコンともいえるデザインチェアー。

1967年のファーストモデル発売以来、時代に合わせて様々な素材や配合を加え今なお進化し続けファンを魅了しています。

営業 Nより

携帯が壊れた!

もう3年使用している お気に入りの携帯電話  ・・・・通話が出来なくなり

買い換えるのに どの機種にするか つまらない事で悩んでいる代表の関口です。

今日一日連絡がとれなかった方へ すいませんでした。    そんな訳です・・・ <(__;)> 

 みんな 「アイフォンにしたほうがいい」 と勧められたが  DoCoMoで十数年・・・! 

 今日中にどうしても 換えに行きたかったが 迷いすぎて行けませんでした。

誰か  スマートフォンと アイフォン どちらがいいのか教えてください。