榛名湖。。

こんにちは(^’^) 善衆 野中です。

皆様、クリスマスはどうお過ごしでしたでしょうか?

私は、榛名湖イルミネーションへ足を運びました(^^)/

榛名湖写真を見ての通り、雪雪雪!

とても、寒かったです(;一_一) 外気温 -2度。。。

1時間程しかイルミネーションを見ることが出来なかったです。

IMG_3337イルミネーションの範囲は、この程度でした。(この写真は、ロープウェイにて撮影)

丁度良い広さでした(^^)/

皆様も来年は、ホワイトクリスマスは、いかがでしょうか?

 

 

月の周りの光の輪☆

こんばんは。 善衆野中です。

 

先日、(おそらく17日火曜日)に夜空を見た人は、いませんか?

なんともキレイな「光の輪」が見えました!

IMG_3304上記 は、実際に夜空を撮影したものになります。 見えずらいですが・・・お許しを・・・

 

写真より生で見た方が、迫力があります(^^)/

031210こちらの写真がネット上にアップされていた写真です。

「月のかさ」と呼ばれる現象らしいです。

月が透けて見えるような薄雲(巻層雲)が広がると 起こる現象みたいですね(^’^)

 

見た方は、コメントを!!!

忘年会シーズン!!!

善衆建設大野です。

今年もこの時期がやって参りました。そう!忘年会です。

善衆建設も本日、協力業者様と忘年会を行わせて頂きます。毎年この時期が来て無事に忘年会を迎えられる事に感謝しております。

これも善衆建設を理解し、応援して下さるお客様がいるお陰です。

本当にありがとうございます。

しかしまだまだ通過点です。この先10年、15年とこの時期に忘年会を出来る事を信じて、今年の残りわずかとなりましたが、気を抜かず頑張っていきます。

皆様もお酒を飲む機会が増えると思いますが、ほどほどに…(^v^)

 

 

 

長期優良住宅

こんにちは善衆建設の伊藤です。

昨日は雪が降らなくてよかったですね(^ム^)

さてそんな天気を気にしながら、みどり市で上棟がございました!!

前回も何度かお話をさせて頂きましたが、長期優良住宅の平屋になります(^ム^)

IMG_6335

A様おめでとうございます★

工事着工の遅れや工期の変更、それに伴う各方面の事務処理等

大変ご迷惑をおかけいたしました。

また当日は両家ご親族様のいらっしゃっていただき

素晴らしい日になったと思います(^_^.)

今後とも宜しくお願い致します!!

子供ではなく大人の・・・

こんにちは善衆建設の伊藤です。

きょう東京から弟が帰ってきました。実に半年ぶりの再開です。

息子にとってはおじさんにあたりますね!

クリスマスプレゼントを買ってくれましたが、なんと

息子と・・私にも!!!

無題

 

 

 

 

 

世界一小さいラジコンです!!

小さいころからラジコンヘリには大変興味がありましたが

こんな形でデビューするとは思ってもいませんでしたが、

これがまた面白い!!!

八の字飛行やホバリング、着陸等

操作が半端なく難しいですができたときの喜びは計り知れません(^_^)v

今後は徐々にサイズをでかくしていき、

最終的にエンジンヘリコプターまで行きたいと思います(^ム^)

形は違えどパイロット気分です(笑)

 

3.8秒

こんにちは善衆建設の伊藤です。

今日健康診断がございました。

今回も採血があり・・・

注射が苦手な私はみじめな姿をさらしてしまいました(ー_ー)!!

無題

 

 

 

 

さて↑配布画像(size 中~大)100g(38kcal)程度のみかんは皆さま

何秒で食べることができますか?

本日スタッフでおこなってみました(^_^)v

一番おそくて23.35秒

私が6.8秒で三位 二位は4.8秒

そして一番早かったのは社長でした!!

なんと3.8秒!!!

良いもの見させて頂きました(^_^)v

皆さまも無理のないよう挑戦してみてはいかがでしょうか??

3.8秒切りましたらご一報お願いいたします。

 

子供の夢!サンタクロース!!!

サンタ善衆建設 大野です。子供たちからするともうすぐ待ちに待ったクリスマスです!

先日5歳になった娘から、サンタさんに言っておいて…とオモチャの雑誌の切り取りを貰いサンタさんに電話をするふりをしました。

ウチの娘はこの時期になると凄く良い子になります。きっと悪い子だとサンタさんが来ないと嫁に言われているのだと思います。笑

去年も行ったのですが、子供たちに、よりサンタさんをリアルにする為、私がサンタの格好に変装して、子供たちの枕もとにプレゼントを置く所をビデオカメラに押さえました笑 朝、子供たちがそれを見て喜んだ顔はたまらないモノがありますね(●^o^●)

少し恥ずかしいですが、今年もやる予定です。

パパになったなぁ~と感じる瞬間です(^v^)

ふなっしー

こんばんわ善衆建設の伊藤です!

 

本日みどり市A様邸の基礎工事が終わり型枠が外されました(^ム^)

IMG_2285

来週からは土台式・上棟です!!楽しみですね(#^.^#)

進捗楽しみにお待ちくださいv

 

さて先日妻の友達たちとたこ焼きパーティーをした時の話になります。

時の人?いやキャラクターの「ふなっしー」

あの中に入っている人は前のバイト先の先輩とか・・・・

無題

 

 

 

 

 

 

世間は狭いですね!!中に入っていいる人が知人だとどんな視点で「ふなっしー」をみているんですかね??

わたしは個人的には

「たまたん」もすきですけどね(*^。^*)

imagesCAJBJ7OW

 

 

 

 

 

 

くちどけ~

こんにちは善衆建設の伊藤です!

先日先輩からこちらを頂きました(^ム^)

IMG_2266

↑これ本当においしいです!!

チョコレートはそこまで好きではないのですが、なおさらイチゴ味なんて・・・

ット一口・・・

うまーい!!!

本当に溶けるんですよ!!

口の中で溶けるから「くちどけ」

良く考えたものです(^ム^)