人気の家電を紹介します\(^o^)/

 

こんにちは☺︎

人気の家電を紹介します\(^o^)/

油を一切使わず、食材の余分な油も大幅カット\(^o^)/

「カラーラ」です∩^ω^∩

image1

食材の表面に膜を作りうまみを閉じ込められるのは、理想的な対流を作るウィンドキャッチャーのおかげ☺︎

口の中でジュワッと肉汁が広がります(*´∀`*)

調理が簡単で揚げ物だけでなく豊富な料理のレパートリーがお楽しみいただけます\( ˆoˆ )/

従来品と比べてサイズも重さもコンパクト設計でご家庭のキッチンにぴったりです∩^ω^∩

image1

和室がある家のメリット・デメリット

最近は何をするにしても欧米のスタイルを取り入れるようになり、以前との生活とは異なるところがいくつもあります。住宅に関しても同じです。フローリングやオープンキッチンなど洋風の住宅が主流となっています。しかし昔ながらの日本の家、和室が劣っているかと言われるとそういうわけではございません。和室には和室のメリットがあります。そこで今回は和室の魅力をデメリットと一緒に紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

・和室のメリット
和室のメリットについて確認していきましょう。

images (2)

1、多目的に使える広いスペース
和室のメリットの一つとしてあげられるのが様々な用途に使用できるという点です。和室は洋室と違い、通常ソファーやテーブルといった重い家具は置きません。そのため使えるスペースが洋室と比べて広くなります。お客様が訪れた時には客間として利用することができますし、お正月など家族、親戚が集まる時には大勢で食事をすることもできます。また布団を敷けば寝室にもなるため、宿泊部屋として利用したり、アイロンや洗濯物を畳むといった家事を行うスペースとしても利用することができます。和室は本当に幅広い用途で使うことができます。

2、性能が高い
和室は畳でできているため、断熱性・保温性に優れており、冬は暖かく夏は涼しいといった具合にいつでも快適に過ごすことができます。また、湿気を吸収してくれるため適度な湿度になるように自然と調整してくれます。さらに畳は音も吸収してくれるため防音対策にもなります。子供の遊び場としても最適ですね。

・和室のデメリット
和室のデメリットとしては手入れが大変であるという点です。畳や障子、ふすまは痛みやすく、またフローリングと比べてダニやカビが発生しやすくなっております。放っておくとアレルギー反応を引き起こすことにもつながるので和室のお手入れはこまめに行いましょう。

images (1)

いかがでしたか?和室は古くから伝わる大切な日本の文化です。しっかりとお手入れをしていれば快適な空間になることでしょう。

郊外に住むメリット・デメリット

前回は都心に住むメリット・デメリットについて解説しました。交通の便が良かっり、人が多いなど都心ならではの特徴がございましたね。今回は郊外に住むメリット・デメリットについて解説していきたいと思います。

・郊外に住むメリット
まずはメリットについてご紹介します

 

1、余裕ができる
郊外に住むことのメリットとして様々な点で余裕が持てることが挙げられます。例えば金銭的な余裕です。都心と郊外を比べた場合圧倒的に郊外の方が物価が安くなっています。東京とそのほかの郊外の県を比べた場合同じ広さの土地にも関わりず値段は倍以上も東京の方が高くなってしまいます。家の性能や広さは同じなら安い方がいいに決まっていますよね。また郊外の方が時間的にも余裕が生まれやすいです。休日や祝日の商業施設や娯楽施設は人で溢れかえっています。それだけ人が多いと並ぶ時間もかかりますし、精神的ストレスもかかります。有名店などはお店に入るのにも何時間もかかりますし駐車場を確保するだけでも一苦労です。郊外はまだ比較的人が少ないので時間的も精神的も余裕が生まれます。

images

・郊外に住むデメリット
続いて郊外に住むデメリットについて見てきましょう。

1、都心に通勤している場合は時間がかかる
先ほどメリットとして時間の余裕ができるという説明をしましたが郊外から都心に通勤、通学されている方はどうしても通勤時間は伸びてしまいます。郊外だと電車の本数も少なくなってきますし、各駅停車しか止まらないといった駅もあります。

2、お店が少ない
郊外の方が人が少ないということはそれだけ商業施設や、娯楽施設も少なくなってしまうということです。結局遊びに行く時は都心に出ている人や家の近くにコンビニや病院がないところは不便に感じかもしれませんね。

images (1)

いかがでしたか?都心には都心ならではの、郊外には郊外ならではの魅力があり、そしてデメリットがございました。自分がどのような生活を送りたいのかをまず明確にし、そこから判断するのが良いと思います。

T様邸に行って来ました∩^ω^∩

 

 

こんにちは☺︎後藤です\( ˆoˆ )/

今日はT様邸に行って来ました∩^ω^∩

image1

だんだん完成してきてます\( ˆoˆ )/

image2

image1

 

家づくりはきれいな環境でこそ発展できるという強い信念をもって、日々努力していますが、

改めていつ行ってもきれいですね\(^o^)/職方の皆さんありがとうございます∩^ω^∩

 

洗濯機を紹介します\(^o^)/

 

今回は、[今買うならこれだ‼︎]というおすすめの洗濯機を紹介します\(^o^)/

東芝ドラム式洗濯乾燥機TW-117x5L-wです(//∇//)

image1

こちらの洗濯機では、水温を約50℃まであげてから洗濯を行うことで、しつこい脂汚れも液体にしてからすっきりと落としてくれます☺︎

また搭載されている業界最大の7kgまで対応している乾燥機は、大家族の方にもおすすめです☺︎梅雨時期でも、たくさんの洗濯物を一度に扱えます(*⁰▿⁰*)

日立ドラム式洗濯乾燥機 BD−V9800L–N

image2

 

ドラム式の得意分野である乾燥でも[風アイロン]が大活躍☺︎大きなドラムの中で、衣類を舞い上げ、時速300kmの高速風でシワを一気に伸ばしてくれます(´・∀・`)

洗濯時間はお急ぎコース約100分☺︎この時間で洗濯から乾燥まで一気に終了します∩^ω^∩b

 

都心に住むメリット・デメリット

家の購入するときは、家のデザインや間取り、また耐久性など様々な所に気を配りながら物件を選ぶかと思います。しかし、上記以外にも忘れてはいけない要素があります。それは立地です。「駅から近い場所」や「おしゃれな町」など場所や地域によっても魅力は異なりますし、家の価値も変わってきます。そこで今回は都心に住むメリット・デメリットについてご紹介していきます。よろしくお願いします。

・都心に住むメリット
まずは都心に住むメリットについてご紹介していきます。

1、交通の便が良い
都心に住むことのメリットとしてはやはり交通の便が良いことですよね。都心は人が集まりやすいように電車の路線が多かったり、本数も多くなっています。電車だけでなくバスやタクシーも郊外と比べて多いでしょう。交通網が発達していると通勤や通学の際に便利ですし、休日にどこか違う街に遊びに行く時もいきやすくなります。

images

2、お店が多い
都心に近づくにつれて商業施設や娯楽施設、文化施設が多くなります。特に飲食店や大型ショッピングボールなどは郊外に比べると圧倒的に都心部の方が多く有名店や期間限定の特別なイベントなども都心部の方が多くなっています。またコンビニやドラッグストアといった日常生活に欠かせないお店も都心は多いため生活をして行く上で物がないことに困るといったことはほとんどないかもしれません。

ダウンロード

・都心に住むデメリット
続いて都心に住むデメリットについて見ていきましょう

1、物価が高い
都心のデメリットとして真っ先に思い浮かぶのがこの家賃や物価が高いことではないでしょうか。都心部は人気なためどうしても人が集まってきます。人が集まってくるとそれだけそこに多くの商業施設が建てられたり、住みたいと思う人たちが増えるので物価が高くなってしまいます。またそもそも人気の街に住むこと自体が難しいのでなかなか自分の希望の物件を見つけるこができないかもしれません。

2、人が多い
都心部では何をするにしても人が多いのがデメリットです。通勤や通学の時間帯の電車は毎朝人で溢れかえっています。移動するだけでも疲れてしまいそうです。また、都心に住むとそれだけ誘惑も多いので出費が増えてしまいます。

いかがでしたか?次回は郊外に住むメリット・デメリットについて解説していきます。

リフォームっていつ行えば良いの?

リフォームを行うことは家の耐震性や防水性といった家の性能を上げることだけでなく、見た目を綺麗にしたり、イメージを変えることができます。外壁にひびが入っている場合や、最近雨漏りがすごいという家はリフォームを検討するようにしてください。しかし、そのように家のダメージが目に見える場合はわかりやすいですが、そのほかの場合はいつごろリフォームをすれば良いかわかりませんよね。そこで、今回はリフォームを行うタイミングについて解説していきたいと思います。

・家のダメージが目に見える時
冒頭でお話しした通り、一番わかりやすいリフォームのタイミングは、家のダメージが目に見えた時です。「外壁にひびが入った」「屋根の色が落ちてきた」「雨漏りをするようになった」など家にダメージが見られた場合はすぐにリフォームを依頼するようにしましょう。

images

・築年数を基準にする
目には見えなくても知らず知らずのうちに家はダメージを負っています。ただ顕在化しないため、どうやって判断したら良いかわからないですよね。そこで、一つの目安として築年数を基準にすると良いでしょう。全体としては築15〜20年ほどになると一度大規模なメンテナンスを行うようにし、水まわりや内装、外装などは5〜10年のペースで行うと良いでしょう。

・ライフスタイルの変化に応じて
リフォームをする必要が出てくるのは家がダメージを負った時だけではありません。それは子供の成長や、体の衰えを感じた時など、ライフスタイルの変化が必要になった時です。例えば、お年を召して階段や段差が肉体的に辛くなった人の場合は階段に手すりをつけたり、段差をなくすようなリフォームが必要になってきます。車椅子で生活するよになってしまった場合はスロープをつけることも検討した方が良いかもしれませんね。また子供が成長するにつれて子供部屋を用意したり、より快適に過ごすためにキッチンを変えたり、床をフローリングにしたりするといったリフォームも考えられます。

images

より快適に、より安全な生活を送るためにも家のメンテナンスはこまめに行いましょう。

おめでとうございます\( ˆoˆ )/

 

I様邸の地鎮祭を行いました\(^o^)/

これから、いよいよ工事スタートです☺︎

心を込めて工事させて頂きます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

I様、おめでとうございました∩^ω^∩

image1

 

Y様邸、11日の予定だった上棟式は雨のため14日にやりました∩^ω^∩

image1

image2

Y様、1日お疲れ様でした\(^o^)/

この度は上棟 誠におめでとうございます\( ˆoˆ )/

ご満足いただける住宅を提供できるように今後も丁寧に工事を進めさせていただきます∩^ω^∩

 

庭のある家のメリット・デメリット

みなさん、広い庭があるお家に憧れたことございませんか?家に広い庭があるとそこで友達とホームパーティーが開けたり、趣味の場所に使えたりと色々便利そうですよね。しかし、庭を作ることは良いことだけではありません。デメリットも存在します。そこで今回は庭のある家のメリット・デメリットについてご紹介していきます。よろしくお願いします。

・庭のある家のメリット
まずは庭のメリットについてみていきましょう。

1、自由に使える広いスペース
冒頭でもお話しした通り、自分の庭に広いスペースがあると休日に友達を呼んでホームパーティーを開いたり、バーベキューを行ったりと様々な用途で使うことができますよね。ゴルフが趣味な方はフォームの確認ができたり、日曜大工を楽しむことができます。また小さいお子さんがいるご家庭ですと、外で遊ばせる場合は交通事故に遭ったり、誘拐されたりと何かと不安だと思いますが、ご自宅に広い庭があるとそんな心配をしなくても済みます。お子さんが遊んでいる時でも家事やお仕事ができるのも魅力の一つです。

7173629

2、家に光が入る
目の前にでかいマンションがある場所や、日当たりが悪い立地に建てられた家でも庭を作ることで家の中に光を取り入れやすくなります。特に中庭の場合は都心部でも光を確保できますし、外からは見えないためプライバシー性も高くなっております。

images

・庭のある家のデメリット
続いてデメリットについて見ていきます。

1、手入れが大変
庭を作ると定期的に手入れする必要が発生します。放っておくとすぐに雑草が伸びてしまったり、夏場ですと虫が湧いてしまうこともあります。せっかくおしゃれで自由に使えるスペースがあってもお手入れをしないとその価値も下がってしまいます。

2、防犯対策が必要
庭を作るとどうしても開放的なスペースができてしまうので空き巣に入られる可能性が高くなってしまいます。庭を作る際は防犯カメラやライトを設置したり、窓を防犯用のものにするなどしっかりとした対策をしておきましょう。

58

いかがでしたか?庭を検討されている方は、メリット・デメリット両方について理解しておくようにしましょう。