東北関東大地震の影響!

善衆建設(株)の住宅資材担当・鈴木です。

大地震より早くも2週間が経ち、いまだ原発の不安を抱えながらも復興へ向けての仮設住宅などの建設が開始されました。それに伴い、日本国内はモチロン!輸入材料における建築資材の多くは、復興のタメ、東北地方へと送られています。

つまり建築資材の確保が非常に難しくなっております。善衆建設(株)でご契約のお客様にも、ご迷惑をおかけしてしまう事態が起こりうる可能性があります。もちろん!そんな事のないようにいたしておりますが、ご理解いただけましたら幸いです。

また一部のメーカーや部品メーカーの工場も被災されており、急ピッチで復旧にとりかかっております。工場復旧とともに現状の資材の状況も改善されていきます。メーカー商品におきましても、今少しのご猶予をいただき、様子をみさせていただければと思います。

言葉整いませんが、この場を借りて、お施主様と善衆建設(株)の皆様、関係業者の方にお詫びさせていただきます。

とにかく!頑張らせていただきます。宜しくお願いいたします。

お早うございます。

モデル皆様お早うございます。今日はあいにくの天気ですね。モデルハウスがOPENして4日が経ちました!

ガソリン不足のこの中、足を運んで下さったお客様、本当にありがとうございます。

今は皆で節電や、また被災者の方々への募金など協力しっあって頑張って行きましょう(^。^)y-.。o○

こんな時だからこそ・・・皆様、宜しくご指導ご鞭撻のほど・・・(*^_^*)

社員一同

このたび、東日本にて過去最大級の大地震が発生いたしました。

この地震にて亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災地の皆様本当に頑張って下さい。

被災に遭われた皆様に謹んで御見舞い申し上げます。

企画室の井口です。

IMG_0655

今回は、今私の家にて流行っているオリーブオイルを取上げてみました。

私も初めはオイルなら何でも同じであろうと思っていました、ある日妻と二人でシンボルツリーを購入しにオリーブ専門店を訪ねてみました。そこでオリーブの楽しみ方をいろいろ教わりシンボルツリーとオリーブオイルを1本購入し帰宅。自宅到着半信半疑でそこのお店で教わった、味噌汁にオリーブオイルを入れて食べるのとバニラアイスにかけて食べる事をチャレンジしてみました。どれもビックリ(;゚Д゚)!全然風味が変わりオリーブの香りが食材にマッチ!!

体にもいい(高血圧等)と聞き、一気に我が家はオリーブにボルテージUP。と簡単に説明しましたが、とにかく一度お試しあれ!写真の商品は、幻のオリーブオイルと言われるアーリーハーベストオイルです。特徴としては一般的なオイルは実が完熟して黒くなってから収穫しますが、オイルの含容量が少ないフレッシュグリーン時に収穫しグリーンオリーブの独特な香りを楽しめ果実感を感じられる貴重なオイルです。私はこのオイルと岩塩でサラダにかけて食べています。香りが凄くいいですよ!

話はちょっと変わりますけど当社MODEL Houseがオープンしましたけれども、そこのシンボルツリーもオリーブです、モデルを見学していただいた時にちょこっと気にしてみて下さい。

無事OPEN致しました。

皆様、お疲れ様です。本日、善衆建設のモデルハウスがOPENしました。沢山のお客様から『かっこい〜』『素敵〜』とのお言葉を頂き、嬉しい限りです。

明日も引き続き開催致しますので是非是非、皆様ご来場下さい。

また、土曜日、日曜日お休みではないお客様もご安心ください。平日も元気に開催しておりますので・・・お待ちしております。

皆様、宜しくご指導ご鞭撻のほど・・・(*^_^*)

ぽっかぽっかですね(^。^)y-.。o○

皆様!お早うございます。Kです。日に日に春が近づいていますね。暖かいとテンションも上がってきます(笑)

さてさて、以前もお話させて頂きましたが、善衆モデルハウスOPENまで・・・一週間切りました!!(●^o^●)

皆様!もうご存じですよね?3・12ですよ〜〜〜!!1・2・3・だぁ〜!!ではないですよ!3・12です!!!!

昨日も見てきました。綺麗に貼ってあるクロス、綺麗に塗ってある外観、広いリビング、そして吹き抜け!!!最高です(^O^)/

完成が待ちきれない(>_<)もうすぐ家具も搬入されますので、また雰囲気もだいぶ変わると思います。

お客様には完璧の状態でお披露目致しますので3・12にお会いしましょう!!!

皆様、宜しくご指導ご鞭撻のほど・・・

“アルコランプ”

アルコランプモデルハウス 家具紹介の第二弾として今回は置き型の照明器具“アルコランプ”をご紹介いたします。モデルハウスでは、リビングスペースに配置予定です。天井より吊るす照明ではなくて、リビングサイドに置きテーブルを照らす方法として考えられた照明です。ベース部分には大理石を使用しステンレスのポールが伸びており、アルコ=アーチを描くことからアルコランプと名付けられたそうです。当社では吹抜下のリビングに配置予定ですので、吹き抜けに負けないオブジェとしても活躍してくれそうです★いまから楽しみです(^・^)

次回は子供室のおもちゃのオブジェを紹介いたします★営業の中島でした。