あと1年

不動産部のMです。平成26年4月に予定されている

消費税率5%から8%の引き上げまであと1年です。

そんな中で、いつ、家を建てるか?

「今でしょ!」 

・・・実際に、今から考え行動をしないと間に合わないかも。

建築会社を決める、土地がない方は土地をさがす、間取りを決める、

設備・仕様を決める、などなど。やることはいっぱいあります。

あっという間に、時間は経ってしまいます。

では、バイチャ!!

こんにちは(^_^)/~

皆さんこんにちは、善衆建設の松嶋です。

先日のことですが私もLIXILさんのイベントで東京ビックサイトに

行って参りました。群馬のショールームでは見られない沢山の商品を

見ることが出来、大変勉強になりました。写真は新しいお風呂の説明

のブースの様子と首都高を通った時に真横にあったスカイツリーです。

 

こんにちは。小林です!

先日約2年の刑期を終えて仮出所した

元ライブドア社長の堀江貴文さんですが、刑期中も自身

の有料メルマガで1億円以上を売上げて5000万円の

収入を得ていたそうです(゜o゜)

さすがホリエモン!ですね。以前のふてぶてしさも

無くなって角が取れているような感じをうけました。

今後どのような活動をするのか楽しみです。では(^^)v

 

こんばんわ、善衆建設の伊藤です。

桜もだいぶ見ごろを迎えましたね。華蔵寺公園に私も行きましたが、エライ目にあいました!!

観光は駐車場の取り合いで心が荒みますね。

 

さて昨日は東京ビックサイトの方にLIXILさんのイベントにお邪魔させていただきました。

新商品や様々なレイアウト、ディスプレイを見ることができとても参考になりました。

今のトイレはスマートフォンにて「流す」機能など、ビックリするような新機能が多々体験できる機会となり、ますます便利?になるなーと身をもって感じるいちにちでした。

 

 

最近・・・

こんばんは。善衆建設株式会社 野中です。

松嶋さんもブログ投稿しておりますが、もうお花見の季節ですね!

しかし、桜が満開の時期に限って、雨が多くないですか?

 

昨日、私も華蔵寺の花見へ行こうと思ったのですが・・・ 雨・・・

なんて日だっ! と大声で言いたくなりました笑

 

いつになったら花見へ行けるのか・・・と思っている野中でした。

以上

昨日は・・・

こんにちは。善衆建設株式会社 野中です。

昨日は、災難な1日でした。

仕事がお休みで、友達とゴルフの打ちっぱなしの予定がありましたが・・・

風邪をひいてしまいました。

私は、風邪をあまりひいたことがなかったので、非常につらかったです。

頭痛・のどの痛み・全身筋肉痛という・・・ 1日寝込んで過ごしました。

お休みだったのが救いでした。仕事だと思うとゾッします((+_+))

この営業という仕事は、一日体調不良で休暇をとるとお客様また、業者さん・会社に多彩なご迷惑をお掛けしてしまいます。他の業種の仕事も当てはまるとは思いますが・・・

事故もそうですが、風邪・体調管理にも改めて気をつけようと感じている野中でした。

皆様も事故・風邪には、十分に気をつけて下さいね(>_<)

 

 

桜祭り

皆さんこんにちは、善衆建設の松嶋です。

昨日桜祭りに行ってきました。先週までは暖かかったのに昨日は肌寒く

心配していましたが、華蔵寺公園に行ってみると沢山の桜が咲いていて

しかも乗り物も動いていました。満開とまではいかないものの結構咲いている

桜に感動しました。桜はやっぱりいいですねー。今週末から来週にかけて見頃

らしいですよー。松嶋でした、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

超高齢社会

不動産部のMです。2040年の日本は全ての都道府県

で人口が減少し、住民の3割超で65歳以上になると発表されました。

人口に占める65歳以上の割合が特に高いのが、秋田県で43.8%、青森県で

41.5%ということです。

2人に1人弱が65歳以上の世の中って、どうなっちゃうのだろうと思います。

シルバー世代のアイドルが出てきて、歌ったり踊ったり・・・なんてことがある

かもしれませんし、シルバー国体か何かができておじいちゃんやおばあちゃん

が走ったり跳んだりしてるかも。

そう考えるとちょっと楽しいですかね・・・。

~ フライングゲット ~

おめでとうございます!

こんばんは。善衆建設株式会社 野中です。

昨日、私担当のお客様が地鎮祭を無事に終えました。

おめでとうございます。

地鎮祭を終え、やっと着工を迎えられます。

これからが私たちプロの営業マンの本当の仕事だと思います。

図面通り住宅を建設することは、当然ですが、平面図では気づかないヶ所を我々営業がいち早く気づき、お客様へ提案していく大切な仕事があります。 たとえば、可動棚の収納物によってはカーテンレールにて目隠しを行いたいヶ所があると思います。その際は、天井を一部オリアゲを行い、カーテンボックスが目立たないようにするなど、工夫が沢山あります。

お客様の人生で一度の買い物を素敵なものにすることが出来るのは、営業マンだと思います。

私の仕事は、これからが本当のスタートです。

T様、本当におめでとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

おつりの渡し方

不動産部のMです。コンビニに行っておつりを

もらう時、お金を手に渡しながら、もう一方の手で添える

(両方の手でつつむ感じ)店員さんがいます。

かわいい女性だといいのですが、男の店員だと「チョットやめてくれ」

と思います。

特に、年のいったオヤジさんだとゲロゲロッと思います。

そう思うのは私だけでしょうか?

~ フライングゲット ~