夜分遅くに失礼致しますm(_ _)m

善衆建設 野中です。

今日は、嬉しい出来事がありました!
夜分遅いとは、思いますが投稿させて頂きます。

見て下さい!

引き渡しをしたお客様から頂きました。
感動です!
中を開いてみたら、また感動です。
営業には、欠かせないペンでした。
しかも、善衆 野中とローマ字でカッコ良く
刻まれている世界に一つの物。

これから私もお客様に感動を与えられる世界に一つだけの建物を
ご提案出来る様に頂いたペンを使い勉強していこうと深く感じました!

Y様! 本当にありがとうございました。
これから、使わさせて頂きます。

長いお付き合い、よろしくお願い致しますm(_ _)m

こんにちは。小林です!

先週のお休みに栃木県日光東照宮に行って来ました。

これは有名な国宝で左甚五郎の彫刻作品「眠り猫」です。

東回廊の奥社(徳川家康のお墓)の参道入り口上にありますが、意外と小さいので見落としそうになりました(^^ゞ

この彫刻の由来は諸説あるようで「奥社にねずみ一匹通さない」「猫も眠るほどの平和」を表しているそうです。                      次回も東照宮の彫刻作品のご紹介をしたいと思います。では(^^)v

こんばんは(^_^)/~

こんばんは、善衆建設の松嶋です。先日k様邸の地鎮際を行わせて

頂きました。天気にも恵まれ最高の形で開催することが出来ました。

このお宅は7月上旬に見学会をさせて頂く予定です。見どころとしまして

リビングに大きな吹き抜け、奥様の味方、家事動線も見どころです。

外観はタイル張りで豪華な仕上がりになっております。完成が楽しみです。

ぜひお客様の目でご確認下さい。

松嶋でした。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

皆様お久しぶりです。

先日、業者さん、会社の方たちと、ゴルフへ行ってきました。

結果はどうであれ、楽しく出来ました。今後は暖かくなりますので、ますますゴルフの日も増えると思います笑

目標は今年中に100を切りたいなと思っております。次回は3月19日緑野カントリーに行ってまいります。

KYOHEI OHNO

半額セール

不動産部のMです。コンビニの商品って、スーパーに比べて

比較的高いですよね。ところが、安いところがあるのです。夜になると、おにぎりや

お弁当やパンが半額で売っています。それはセーブオンです。

他のコンビニは廃棄してしまうようですけど、セーブオンはそうではないようです。

さすがベイシアグループです。食べ物を大事にします。

セーブオン、バンザーイ!

~ フライングゲット ~

こんばんは(^.^)

こんばんは、善衆建設の松嶋です。昨日のことですが中学校の

同窓会に出席してきました。私の中学は七クラスあるため顔を

見ても誰かわからない人が何人かいました。中学を卒業してから

約15年以上経っているため、みんなの変わりようは面白く、

そしてみんな大人になったなと感じました。昔の仲間ってなんか

いいですよね。参加して良かったです。またあったらぜひ参加したいと

思いました。松嶋でした。ではまた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アルコ ランプ・・・

 

おはようございます。野中です。

今日は、有名な照明のご紹介です。

この画像を見て、あれ?と思った人は、いませんか?

 

そうです。弊社のモデルハウスに展示しております。

この、照明の名は、アルコ ランプ。

アルコ=アーチという意味があり、アーチを描いている照明として、名が決められたそうです。

1962年アッキーレ&ピエルジャコモ・カスティオーニ兄弟が考案されました。

天井から吊るすのではなく、どうやってテーブルの上を照らせるのか?という考えから完成したと言われています。

2重構造のシェード、外側を回転させると光の方向をかえることが出来、内側は無数の穴が空いていて天井を美しく照らせるようになっています。

オブジェとしても十分な存在感のあるランプです。

よくドラマの撮影にも使用されており、私が覚えている限りでは「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」というドラマには使用されていたと思います。

カラーは、白と黒があり、弊社に展示してあるものは、黒となります。

お値段は、購入先によって異なるのですが ¥250000前後となっています。

 

弊社の建物を建築された、お客様!こんなお洒落な照明を飾ってみてはいかがでしょうか?

 

低炭素住宅

おはようございます。善衆建設の伊藤です。

さて今日は最近よく耳にする低炭素住宅についてお話したいと思います。

東日本大震災を契機としてエネルギーの需給が変化し、国民のエネルギー利用や地球温暖化問題に関する意識が高まっている中、低炭素・循環型社会の構築を図り、持続可能で活力ある国土づくりを推進することが重要な課題です。
このため、都市機能の集約やそれと連携した公共交通機関の利用促進、建築物の低炭素化等の施策を講じることにより、地域における成功事例を蓄積し、その普及を図ることを目的とした、「都市の低炭素化の促進に関する法律」が平成24年9月5日に公布され、平成24年12月4日に施行されました。

低炭素建築物の基準としては、1.省エネルギー性に関する基準:省エネ法の省エネ基準に比べ、一次エネルギー消費量が-10%以上となること。が大前提となっておりさらに、2.HEMSの導入:エネルギー消費量の見える化 3.節水対策:節水型機器の採用、雨水の利用など節水に資する取組を行っている。4.木材の利用:低炭素化に資する材料を利用している事。5.ヒートアイランド対策:敷地や屋上、壁面緑化等ヒートアイランド抑制に資する取組を行っている。

上記事項が低炭素住宅認定に係る基準になっています。

国土交通省の資料などでは、「2020 年までに標準的な新築住宅でZEH を実現し、2030 年までに新築住宅の平均でZEH を実現すること」としています。

具体的には「2020年までに新築の住宅および建築物の省エネ基準適合義務化を目指し、建築主・設計者・施行者等への啓発、省エネ性能を審査できる人材の育成、中小工務店等への技能支援、省エネ建材の生産体制強化・技術開発支援等を進めることが重要」とし、2030 年には、すべての新築住宅・建築物がZEH化すると解釈できるわけで最終的には、住宅の建設・運用・廃棄・再利用等のライフサイクル全体を通じてCO2 排出量をマイナスにし、「LCCM 住宅(ライフ・サイクル・カーボン・マイナス住宅)を実現することを目標とすべきである」としています。方向としては「義務化」が前提となっています。

ちなみに「ZEH」とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略です。
政府の方針であるとともに今後の日本の住宅は徐々に上記に挙げたとおりの仕様になりそれが普及する事になるでしょう。

 

長くなりましたが、今後の家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

皆様お待たせいたしました・・・

 

明日から2日間をつかい現場見学会を開催させて頂きます\(^o^)/ヤフー

今回の建物の魅力をいくつか書かせて頂きます。

 

まずは、弊社お得意の造作TVボード!!

 

上部の部分にお気づきでしょうか?

そうです。こちらも造作の棚&エアコンの目隠しです。

木材を使用し、その上にOS塗装をさせて頂いております。

造作あふれる仕上がりとなりました!

また、画像では見づらいのですが・・正面の壁には・・

エコカラット!を使用させて頂き、見栄えが抜群です。 実際の目で見て頂いた方がデザイン力が伝わると思います。

※OS塗装=オイルステイン:色をつけ、なおかつ素地の木目が見える様に塗る塗装法

※エコカラット=粘土鉱物などの微細な孔を持つ原料を焼成した内装壁材

(エコカラットの特徴などは、現場にて体験できます)

 

また、皆様 注文住宅建てるとしたら収納・照明 こだわりたいですよね?

弊社では、このようにニッチ収納を多く取り入れ+デザインに変えて提供しております。

見ての通り、雑誌・小物 また、家族写真を飾っても素敵ですよね!(^^)!

ちょっとしたものを収納(見せる・飾れるタイプ)することが出来ます。

少し見づらいのですが、サイドが照らされているの 分かりますでしょうか?

そうです。間接照明(別名 建築化照明)です。

現場へ足を運んで頂ければどのように作られているのかが分かると思いますので、

省略させて頂きます。

つまりは、お客様の目で弊社の建物を見て頂きたいということです。

多くの発見・デザイン方法・標準設備・弊社での接客の流れ すべてが分かると思います。

並びに資金計画についても無料でご相談させて頂いております。

お二階に資金計画部屋として準備しております。別室になっているため安心して相談できると思います。

 

まずは、第一歩 弊社の建物へ足を運んでみて下さいませ。

 

お客様のお家作りお手伝いを全力でサポートさせて頂きます。

多くのお客様のご来場お待ちしております<(_ _)>

 

善衆建設株式会社

営業部  野中 広輝