人気の家電を紹介します\( ˆoˆ )/

 

こんにちは☺︎後藤です。

人気の家電を紹介します\( ˆoˆ )/

「蚊取空清」です。「世界初、蚊取空清、空気の汚れも、蚊も、取れる。」

image2

蚊取り空気清浄機ってどうやって蚊を取るのか謎な感じがするけど、空気清浄機自体が蚊の習性を利用した

構造になっているようです。

蚊が好きな紫外線のUVライトが側面についていたり、ボディの色も蚊が集まりやすい黒のみの販売になっていて、蚊を空気清浄機に誘い寄せるようにしてます。

そして、近づいた蚊は物陰に隠れようとして、側面の小窓に近づいたところを、空気清浄機の吸引力で吸い込まれます。

吸い込まれた蚊たちは空気清浄機内部の粘着シート捕獲されます。粘着シートは交換できます。

image1

 

 

リフォームでこんなことも!

リフォームを行うことは家の気分を変えることが出来ることの他にも様々なメリットがあります。その中でも最も大きいのは、現在の住宅を活かして新しい雰囲気を加えることができることです。

古くなった家でもいろいろな愛着を持っている人が多く、その家を取り壊してしまうのはなかなか難しいものです。そのようなときには、家を壊さなくていいリフォームは非常に便利です。

さらに、一部分だけの改造になるので工事期間が短い点があります。また、住んだままで出来ることも大きなメリットになります。建て替えなどの場合には工事期間が長くかかってしまい、その間の仮住まいの費用も掛かり大きな負担が掛かることも少なくありません。

ダウンロード

リフォームの場合には短い工事期間で作業が終わることも多く、またその内容も予算に合わせられる為費用面でもメリットが大きいのです。

リフォームは住宅を維持し、環境に併せて自由に変えることが出来るメリットがあります。古い住宅は間取りが現代の住環境に遭わないと感じることが多い物ですが、建て直す前にリフォームで出来る事を考えるのも非常に有効です。

現代ではリフォームで出来る内容も大きく広がっているので、建て替えをする前にリフォームを考えるのが良い方法です。

ダウンロード (1)

注文住宅で気にしておくべきこと

注文住宅でまず最初に気にしておかなければならないのは、予算のことです。予算オーバーしないように、話し合いの時にあらかじめ担当者に伝えておきましょう。flow_2

ある程度余裕を持って伝えておく方がベターであり、多少の誤差が出ることは知っておきましょう。もちろん自分で不要な設備や機能などを見極めて、必要ないものは取り付けないなどの工夫が必要です。

また注文住宅は、何もないところから建築することになるため時間がかかります。入居までの期間を考えておくことも大切です。早めに行動をすることで、目的の時期までに家を作り上げることができます。

もちろん話し合いが長くなればそれだけ施工にも時間がかかるため、長期化しそうな時には仮住まいに住むことなども検討しておくのが良いでしょう。一般的には、半年から一年程度を想定しておくことになります。

注文住宅を建設する時には、しっかりした業者を選ぶことが大切です。信用できる業者に依頼することで、安心して任せることができます。幾つかの業者に見積もりを取ってもらい、住宅の設備なども聞いた上で選択するようにしましょう。費用などは業者によって異なるため、たくさんの会社の中から選ぶことが重要となります。

ダウンロード

 

7/15.IECOCOROの取材でした。

 

こんにちは☺︎後藤です。

暑いですね。皆様水分補給など体調管理には十分気を付けてください。

今日は、T様邸に行って来ました☺︎

IMG_0360

IECOCOROの取材でした。⇧カメラマンです。

7月の末に掲載されるので是非ご覧ください。

今回は、雑誌では見れない撮影風景をちょっとだけ覗いてみます☺︎

IMG_0362.

IMG_0364

⇩N様邸の現場進捗。

IMG_0366

IMG_0367

⇧玄関から見る景色。

IMG_0369

⇧3階から見る景色です。とても綺麗です。

⇩Y様邸に床暖房をいれました。

image1 image2

 

人気の家電を紹介します☺︎

 

こんにちは☺︎後藤です。

人気の家電を紹介します\( ˆoˆ )/

密封パック器ハイシールです。(Panasonic)新鮮、風味、香りをイキイキ保存。

image2

新鮮なまま保存したいお料理や食品を「ハイシール」で、簡単手軽に密封パック。あっというまに出来上がります。

パックする食材に合わせ強・弱を選ぶだけの簡単操作です。

おかず作りおきして冷凍しておけば、自家製冷凍食品のできあがり。もちろん残ったおかずも、保存できます。

image1

レンジやお湯で温めるだけで、いつでも簡単に美味しい料理を食べられます。

とても便利ですね\( ˆoˆ )/

 

気になる!新築住宅のメリット

生活に必要なものとしてよくあげられるのが、衣食住、つまり衣服、食べ物、住居です。そしてその中でも、日々の生活の基盤となる住居はかなり重要なものと言えます。 そんな住居に関しては賃貸マンションやアパート、そして一戸建てなど様々な種類があります。そして特に結婚、出産などのタイミングで検討する方が多いのが、新築住宅の購入です。新築住宅は夢のマイホームという表現が今も使われているほどですが、では、実際のところメリットにはどんなものがあるのでしょうか。  まず一つ言えるのは、資産価値が残るということでしょう。

新築住宅の購入では住Fotolia_30928840_XS-304x181宅ローンを組んで支払うことが多いので家賃と同じ感覚で毎月一定の金額を支払うことになりますが、やはり違うのはこの資産価値が残るということになります。

特に、建物はじょじょに資産価値が減っていきますが土地の価値は残るので、子供がいる家庭などでは資産価値を考えて買う方も多いようです。

また、同様に資産価値として残る中古物件との違いとしても、保証期間が長いということが挙げられます。新築住宅であるなら法律でも保証期間が10年以上とするよう定められていますし、ハウスメーカー、工務店によってはそれ以上の保証期間を設定しているところも多くあります。これは非常に大きなメリットだと言えるでしょう。

注文住宅でこんなこともできる!

住宅づくりで資金に余裕がある人が注目しておくと良いタイプといえば、何と言っても注文住宅です。というのも、注文住宅というのは、住宅づくりにおいて幅広い選択肢があるため、理想の住まいを手に入れやすいからです。理想の住まいを手に入れることができれば、生きがいを感じながら生活していけることでしょう。

注文住宅では、実際にどういったことができるかというと、完全オーダーメイドで住宅づくりを行うことができます。他の方法で住宅づくりを行うと色々と制限があるものですが、完全オーダーメイドであれば、かなり細かなところまで、自分の個性を反映させながら住宅づくりが行えるという良さがあります。

aitacg

かなり細かなところというのは、どういったところかというと、設備や材料も決められるのです。設備の種類も材料の種類も多いもので、どういった組み合わせにするかで住みやすさというのは変わってきます。それを自分で決めていけるというのは、大きなメリットだと言えるでしょう。

なお、注文住宅で住宅づくりをすると将来的に増改築もしやすいので、長く生活をしていく中でライフスタイルが大きく変化したとしても対応することができるという良さがあるのです。

eyecatch34

夏家電を紹介します☺︎

 

夏を快適に!夏家電を紹介します☺︎

高速製氷機家庭用 製氷機 氷  ベルソス(vsrsos)です。

image2

氷を使う機会が増える夏場に冷蔵庫の製氷が間に合わず慌ててコンビニへダッシュしてロックアイスを

買いに行った経験はないですか?

製氷機に水を入れてボタンを押すだけで、あっと言う間に氷が次々と作れちゃうんですよ☺︎

氷ができるまで、たったの6〜13分です。

1回の製氷にかかる時間は選択した氷のサイズにもよりますが最短で、6分、最長でも12分持っていただくだけで冷たい氷を作ってくれます。

image1

注文住宅と家族のカンケイ

家は誰のために建てるのかを考えたときに、家族のためと考えるのであれば、家族のためになる家づくりをしなくてはなりません。中古住宅や建売住宅となれば、自由度がありませんので、家族のためになる住宅を手に入れにくくなるでしょう。

家族のための家を購入しようと思うのであれば、ライフスタイルに合わせた家がつくれる注文住宅を選ぶようにすれば、家族の満足度も高くなります。家を購入するときには、家族の満足とのバランスが大事ですので、どんな家でもいいと言うわけではないでしょう。

子どもがいる家庭であれば、子どもの遊び場も作ることによって、安全に遊ばせることが出来ます。物騒な世の中ですので、近くに公園がない場合には一人で遊びに行かせるのも不安ですので、安全に遊べる中庭も作っておくといいでしょう。

イラストD本番

 

夕方の忙しい時間に公園に行きたいと言われても連れていくことが出来ない場合でも、安全に遊べる中庭があれば、一人で遊ばせることもできます。

家族の満足度が高い家を作ることが出来れば、家族みんなが幸せな気持ちで家で過ごすことが出来ますので、家族の満足とのバランスが大事になります。家族の要望をそれぞれ聞いて実現できるようにしましょう。

家を建てる その前に考えておきたいこと